1000円





仕事場では1日中ZIP-FM*1を流していたが
ハードオフで1000円で買ってきたチューナーが
なんだか調子悪くなり、雑音が混じるようになってしまった。
Radio-i*2もキレイに入らないし
しょうがないのでFM愛知*3を聴くようになったのだが
以外や以外コレが案外調子イイ。


かつてのあの民放FMキー局にありがちな
ダサダサ感はなくなっており
邦楽の割合は多いものの、洋楽も結構かかるし
DJにウザくしゃべりまくる人がいないせいか
こちらのほうがむしろBGMとしてはイイ感じ。
しばらくはこちらでいってみよう。


何十年かブリにFM愛知を聴いてみると
土曜日の午後1時の「コーセー歌謡ベストテン」*4
午後2時の「ダイヤトーンポップスベストテン」*5という番組が
スポンサーとDJは変わっているにしても
いまだに当時と同じ内容で続いていることにすんごく驚いた。
20年以上続いてるんじゃないだろーか?


「歌謡ベストテン」なんかガキの頃聴いてた内容と
ほとんど変わりがないもんで
DJが
「今週の第2位は!・・・”親父の一番長い日” さだまさし!」
「今日は特別に15分のフルバージョンでお届けしま〜す!」
とか言い出すんじゃないかと思ったらドキドキした。


「歌謡ベストテン」はアイドルソングもふつーにかかるので
オレの仕事場に初めてハロプロソングが鳴り響いた。


( ´ Д `)(●´ー`)从‘ 。‘从<れ・ん・あ・い・せ・ん・た・いシ・ツ・レ・ン・ジャー!


オレの仕事の手はピタリと止まり
ナゼか背中には冷や汗が流れたのだった・・・。
ナゼだ!








あと、山下達郎ユーミンの番組もまだ続いていてびっくり。
番組の内容も昔と何ら変わるところがナイ・・・。
リスナーと共に何十年もおんなじこと語り合ってるようで
なんだか今のオレには合わなくなってしまった・・・。

*1:http://zip-fm.co.jp/

*2:http://www.radio-i.co.jp

*3:http://www.fma.co.jp

*4:Vodafone カウントダウン・ジャパン

*5:コスモポップスベスト10