きむたく。後ろはくさなぎ。



某動画投稿掲示板を見てたら
初期のSMAPがアップされてた。
TV東京「歌のビッグファイト!」って番組だそうで
1989年に放送されていたらしい。
とするとこのとき
中居・木村17歳、稲垣16歳、草磲15歳、香取12歳(!)か。


オレはなんか安心した。
天下のアイドルグループSMAP
モー娘。でいうほぼゴロッキーズの年代の頃のパフォーマンスは
こういっちゃなんだが、ほぼコントだった。*1


時代が違うっちゃ違うし、比べてどうなるもんでもないが、
歌・踊りとも完全にハロプロキッズ以下。以下も以下。コント。
ベリーズ工房となんか比べるのでさえおこがましいし、
ゴロッキーズなど遥か彼方で姿さえ見えない。


それが10何年か後にはこんなことになってるのだから
これはモウ続けるが勝ち。
ハロープロジェクトモーニング娘。は続けていくべきだ。
いや続けねばならない。
事実続いていくであろう。
カタチは変わるかもしれないが。ドキッ。


・・・でもそうするとヲタはやめられない。
えらい世界にハマりこんでしまったなぁ・・・。


CDセールスが昔に比べて伸びない状態ではあるが
ハロプロのパフォーマンスってのは
いまだに業界内ではふつーに高評価が続いているんじゃないだろうか、
なんてことを、
現在の芸能界の頂点に君臨するグループの
若かりし頃のヘタレさ加減を見て思ったりした。

*1:実際そんな自虐的コントをスマスマでやってるらしい