姿勢が悪い人がいるゾ



2005年01月09日放送 ハロモニ。
モー娘。新メンバー大決定スペシャル」


はぁ。1週間遅れでやっと見るコトができた。
結果が分かっているはずなのに
発表のシーンではドキドキしてしまった。
合宿の様子など見てると
案外彼女達に感情移入してしまったりしたからだろうか。
結果のことはすっかり忘れて
番組が進むにつれ誰が受かってもイイじゃない、
なんて思うようになった。


モー娘。ファンになってから初めて
(ほぼ)リアルタイムでメンバー募集オーディション番組を
見たわけだが、こいつぁ面白いな。


合宿の最後に披露されたダンスは
しろーとががんばったな!くらいにしか分からんかったが
ボーカルトレーニングをつんだ後の
最後のレコーディングテストを見てると
なかなか上達した人もいたりして
非常に興味深い。
みなさんがんばってらした。よくやった。


しかし今回はモー娘。の「エース」を決めるオーディション。
該当者ナシ、という結果はおそらく深い意味などなく
つんくPの言葉そのまま
「普段のオーディションなら何人か合格者は出るかもしれないが
 エースは残念ながら見当たりませんでした」
ということだったのであろう。
つまり合宿したらもしかして化ける人間がおるカモしれん!
と願っていたが、だれも今後大化けする可能性が見出せなんだ
ということだ。残念。




ここでおっさんであるオレが彼女達にアドバイスを送ろう。


しろーとが歌が上手くなる一番の近道は
自分の車の中で劇唱するのがイチバンだョ。
「くわた」とか「たつろー」とか
「まっかーとにー」とか「びりーじょえる」などといっしょに
いつも車の中で、劇的に、本能のままに
目いっぱいドでかい声で歌うといいョ。
ほうら、何日かするとたま〜に「くわた」や「たつろー」より
自分のほうがイケてんじゃねぇか?
くらい上手く歌えるようになるョ。
でも真昼間だとバカ丸出しだから夜のほうがいいョ。
おすすめの方法だョ・・・免許ないか。