今年もF1は面白そうだ。
佐藤琢磨が表彰台の真ん中に立ったりしたら!
想像するだけでゾクゾクくる。


こないだテレビでこの映画がやってた。


ドリヴン<DTS EDITION> [DVD]

ドリヴン [DVD]


レニー・ハーリン監督+すたろーん主演だから
おおよそ想像はつくが、やはりバカ映画だった。
年老いた名レーサーと悩める若者レーサー。
ライバルチームと美女。
この4つのキーワードで想像できるそのままの内容だった。


レースを題材にした映画ってなんか見たかな?と思い出してみた。


懐かしいのがあった。


キャノンボール [DVD]

キャノンボール [DVD]


なつかし〜!バカっぽい〜!
ジャッキーと三菱つながりでコレ。


デッド・ヒート ― スペシャル・エディション 2枚組 [DVD]

デッド・ヒート ― スペシャル・エディション 2枚組 [DVD]


ヘボい〜。ジャッキーは心の師だが、この映画は情けないと思う。


車じゃないけどコレ!


汚れた英雄 初回限定生産エディション [DVD]

汚れた英雄 初回限定生産エディション [DVD]


映画のデキはひどいもんだが
草刈はカッコ良かった!もちろん平忠彦選手も!


レース映画ってなんかダメ映画しかないのか。
コレ以外。


栄光のル・マン [DVD]

栄光のル・マン [DVD]


サイコ―である。




自動車レース映画は総じてダメダメっぽい気がするが(あんまり見てないくせに>オレ)
今年の4月からレーシングドライバーを題材にしたテレビドラマが始まるらしい。


http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20050128/spon____hou_____000.shtml


きむたくが主演だそうだ。
ドラマなんてハロプロ関係以外見ちゃいないので
オレにはどーにも関係ないが
たぶんこれからいろんなメディアで取り上げられるであろうドラマなので
否応にも目に入ってきたりするだろうっていう事が今からなんかイヤだ。
記事を見ると「養護施設の子供たちとの出会い」なんてことが書いてあるので
その子たちのためにチャンピオンになる、なんて内容だったら、憤怒。
なるたけ目に付かんように避けていきたい。