朝起きたら雪が積もっていた。
こりゃ仕事に行くのに車はムリだということで
もんのすごいヒサブリに
地下鉄を利用してみた。
オレは公共交通機関を使っての
通学や通勤をほとんどしたことがないもんで
えらく新鮮であった。


ほいでもってせっかくiPod-miniを持ってんのだから
ヘッドフォンして音楽聴きながら外に出てみた。
いや〜一度やってみたかったんだよな〜。


午前中の地下鉄車内はやっぱり混んでいて
ドア付近で学生さんたちに囲まれたりしたが
自分の隣に立っているスーツ姿のおっさんが
まさか「Yeah!めっちゃホリデー」を爆音で聴いてるとは思うまい。
ふははははは。


午後には仕事の合間に
iPod-miniを車内で聴くためのFMトランスミッターを買いに
大須へ出かけた。
イヤホンジャックに繋げるタイプのFMトランスミッターは持ってるのだが、


サン電子 FMTS-201 FMトランスミッター

サン電子 FMTS-201 FMトランスミッター


やっぱついでに充電もできるヤツが欲しくなり、
結局コレ


Mathey iTranser MIPTC-C08

Mathey iTranser MIPTC-C08


を購入した。5000円くらいだった。


イヤホンジャックに繋げて使うタイプのものより
iPodのDockコネクタに繋げて使うタイプのFMトランスミッターの方が
音が非常にクリアであるようだ。
おすすめである。充電もできるしね。


帰りもiPod-miniを聴きながら地下鉄を使った。
相変わらず学生さんたちが多かったが
ドア付近に立っているスーツ姿のおっさんが
まさか「どっきドキ!LOVEメール」にどっきドキしてるとは思うまい。
ふははははははは。