モー娘。ドンジャラ

昨日は久々にお休みだったので
もういらん物を売ってしまおうと
「ビーキッズ」なるリサイクルショップへ行ってきた。
http://www.bookoff.co.jp/recycle/kids/index.html


ごっそりと持ち込んだ品物の買取査定を待っている間
マタニティー用品の山に圧倒されながら
店内をうろうろしていると
ひとつの区画はふつーの中古おもちゃだらけだと気づいた。


さすがに中古品だ、なかなか安いぞなどど感心しつつ
なんか安いラジコンでもあれば
1個買ってってみるかな〜なんて思いながら
大量の中古おもちゃを物色していると
む!
よく見るとモー娘。関連商品が大量に!


ミニモニ。人生ゲームだぴょん!」とか
ミニモニ。パーティ!リズムでぴょん!」とか
ミニモニ。ステージ!ダンスだぴょん!」とか
「イーカラヘッドセット」とか。


若いおかあさんと子供達でいっぱいの店内に
イイ感じに使い古されたミニモニ。おもちゃのパッケージを手に取り
真剣な面持ちでそれに見入っているおっさんがひとり・・・。
むぅ、いかんいかんと思いつつ
しかしオレの目は巨大なパッケージにロックオンされた!


「絵合わせゲーム モーニング娘。ドンジャラ


栄光の10人体制のモー娘。達がドンジャラに!
おそらく1メートル四方ほどあるであろうパッケージに
あの10人が微笑んでいる!デカイ!
いくらだ?
800円か!
コレは!
・・・欲しい。マジで。


巨大なパッケージを手に取り
5分ほど立ちすくんで真剣に購入を検討したが(真剣な表情である)
家族の「ホントに買うのそれ?」
という冷たい目線に買うのを断念して店を出た・・・。
残念!




家に帰って「モーニング娘。ドンジャラ」で検索して見ると
膨大な数のページがヒットしたので
やはりオレはまだまだ新参ものだな
モー娘。7年の歴史とはそーとースゴイものだなと
あらためて感心したのだった。
ふぅ。


フラッシュゲームを発見したので
コレでお茶を濁そう。
http://page.freett.com/donjyara/
4人打ちバージョンしかアップされてない様子。(今日現在)
全画面で戻れなくなったらAlt+F4で閉じよう。










モー娘。+おもちゃ」で検索したら
とんでもないものが出てキタ。
苦笑した。18歳未満はクリック禁止。
http://www.dmm.co.jp/mono/goods/-/detail/=/shop=goods/cid=hole0109