新装FISCO



目にするとなんだか燃えてくる言葉ってないか。
自分は特に自動車とかレースとか
その辺の単語を読んだり思い出したりすると
意味なく燃えてくる。


例えば
デ・トマソ・パンテーラ」
ランチア・デルタ・インテグラーレ」
アレッサンドロ・ナニーニ
とか。
笑ってまうくらいカッコイイ響きじゃないか。
スパ・フランコルシャン
「ベルリネッタ・ボクサー」
とかの響きも燃える。


イタリア語はカッコイイ。燃える。


日本語だと
トヨタ2000GT」
「130R」(日本語かよ)
とかイイ感じじゃないか。


富士スピードウェイ
もとってもイイ響きだ。なんだか燃える。


その「富士スピードウェイ」が大改装されて蘇った。
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei050301_1.html


富士スピードウェイ
http://www.fujispeedway.co.jp/


ゴヤ在住なので幸いにも鈴鹿サーキット
すぐ行ける距離にあるのだが
富士スピードウェイには小学校の頃
1度だけ行ったきりだ。
それは77年のF1レースだったのだが
レースが始まる前に周りをぐるりと歩いてみて
伝説の30度バンクで記念写真を撮ったことが
強烈な思い出として心に残っている。


トヨタが買収したらしく
これからのF1日本グランプリの開催地の行方にも
要注目である。


日本のモーターレーシングの歴史はこちらがわかりやすい。
「モーターレーシングヒストリー・国内編」
http://www.geocities.jp/motorracingspecial/newpage501.htm
トップページはこちらでスゴイ内容だ。
http://www.geocities.jp/motorracingspecial/


憧れのトヨタ2000GTのスゴイページ。
http://homepage3.nifty.com/2000gt/2000gt/2000gt%20index2/index2.htm


こちらの方のページもスゴイな〜。
http://www.ne.jp/asahi/60srace/models/HPcarscitys.html




れいにゃ
ののたん
「やよ〜」
「にぃにぃ」
などもひじょーにもえるが
あんたそれ「萌える」だョ。