コッキーポップ・コレクション Vol.2

[DVD]


家に帰ったら届いてた。
八神純子のなつかしDVD。

コッキーポップ・コレクション Vol.2 [DVD]

コッキーポップ・コレクション Vol.2 [DVD]


ファンにはたまらない内容のこのDVD、
神動画にもほどがある!
絶賛してもし尽くせない。


16曲全てがとんでもなく素晴らしいパフォーマンスだが
自分的には特に
4.夜間飛行
この曲の生演奏が収められていて
久々に音楽聴いて背筋が凍った。
後藤次利作曲のこのスローな曲は
「夜を感じさせる」曲としてこれ以上のものは存在しない。
真っ暗けである。真夜中だ。眠い。早く寝ろ。
・・・とにかく素晴らしい。


どーにもこーにも八神純子のボーカルは素晴らしい。
声が素晴らしいのは当たり前だが
ピッチの正確さはやっぱピアノやってる人だからなのか?
このDVD全部生歌なのに、レコード聴いてるみたいに正確だ。
とにかく今売れてるシンガーたちは
全員出直して来い!
と言われてもしょうがあるまい。


八神純子視点から見れば
みーしゃだろうがどりかむだろうが紺野あさ美だろうが
そんなもの変わらねーな。


たまにイイ女に写るときがあるのだった。