オレはおっさんのナゴヤ人なので
昼休みにはコメダ珈琲に行って
中スポとオヤジ系週刊誌を読んだりすることが多い。
そして気づくのがここ数ヶ月のマスコミの横暴だ。
目に余る。
社会に混乱が起こっている。
裁判を起こそうか。
この件について。


ミキティは藤本であって安藤じゃねぇ!


誰かがシャレでミキティ言い出したと思うんだが
なんだかホントにニックネームとして
扱われだしてるじゃねぇか!


許せん!


ミキティ」って確かにとっても言いやすくて印象的で分かりやすい
言葉の響きだもんで使いたくなる気持ちはわかるが
勝手に使ってはイカン!
使うんだったら注釈をひとこと付けんかい!
*オリジナルは藤本美貴です
と。
全ての紙面で。




マスコミの人たちに問いたい。
グラビアページにゴルフやらスケートやらの
若手選手がバンバン載ったりしているが、
マジでカワイイと思ってんの?と。
彼女たちの活躍は素晴らしいと思うが(よく知らんが)
可愛さでは正直あんまり活躍しとらんだろうと。


スケートが上手けりゃカエルフェイスでも
ゴルフが上手けりゃ岩石フェイスでも
週刊誌のグラビアを飾ることが出来るのか。
必死でがんばってるグラビアアイドルにも申し訳ないと思わんのかと。


女子スポーツ選手のルックスはなぜいつも
1000倍増しくらいの扱いを受けるのか。
スポーツ選手はスポーツの成績で評価してくれ。
そしてミキティはこの世にふたりはおらん!


おそらくオレと同世代の編集者もたくさんいると思うが
ちょっとこっちへ来い。
正座だ、正座。


いいかげんにしないと請求書渡しますよ。