カラー・バイ・ナンバーズ

愛知万博が絶賛開催中だが
結構な空席祭りだったりする日もあるらしい。
しかし実際に行ってみた人の話によると
なんだかんだ言っても
面白いパビリオンはたくさんあるとの事。
映画もそうだが見ていないもんに
文句をつけるのもおかしな話なので
そのうち家族で行ってこようとは思っている。


そんなこととは関係なく
相変わらず毎日毎日仕事中はFMを聴いているのだが
万博期間中開設されている
愛・地球博オフィシャルラジオステーション
「FM LOVEARTH」(エフエムラヴァースってカッコ良く発音するらしい)は
自分の仕事場では電波が弱すぎるのか
雑音が多すぎて聴くことができないのだった。
ほいだもんで車の移動中に聴いたりしているのだが
なんだか非常に電波の入りが悪くやっぱイマイチだ。
そいでもってハロプロとの関わりも全くなく、
合法的に(?)仕事場でモー娘。流してやろう!
というオレの勝手な計画は完全に崩れさったカタチだ。


しかしたまに驚異的なセットリスト(?)が飛び出したりするので
ひとり車内でコーフンしたりしている。


例えば今日のオンエアだったら
99/トト→
クライ・フォー・ザ・ネーションズ/マイケル・シェンカー・グループ→
ブラック・ナイト/ディープ・パープル
とか
スーパースティション/BBA→
アイ・ウィッシュ/スティービー・ワンダー
とか
なんだか妙に燃えた。


なぜ今この時代になって80年代アメリカントップ40を
延々とかけつづけるFMラジオ局が誕生したのか
そのコンセプトは愛・地球博とどういった関係があるのか
オレには到底理解できないが
ま、それはそれでええやん。
ええのか?


しかし
ノー・モア・ロンリーナイト/ポール・マッカートニーとか
タイム/カルチャークラブとか
何年かぶりに聴いたが、たまらんな〜。






FM LOVEARTH
http://fm-lovearth.jp/index.html
右下の方の「On Air Music List」をクリックして
ほとんどの曲が分かってしまうあなたは
そう、おっさんです。残念!