ポジティブ本



コレを買った。

ポジティブ本―プチ成功への近道

ポジティブ本―プチ成功への近道

週刊モーニングに連載されていたつんくのコーナーを本にした
気軽に読み捨てるカンジのものだ。


前書きより抜粋。

 そして小学3年生で、榊原郁恵ちゃんに出会ったときから、
アイドルへの興味が始まった。彼女のビキニのポスターが欲しくって、
本屋さんに頼んで貰った。そして部屋に貼った。
 高校生になってもアイドルへの興味は変わらず、てか、
むしろ増していた。毎月買ってた「BOMB」や「DUNK」「Momoko
などの雑誌を捨てずに持っていた。ってか、今でも家にある。
 そして、たまたま家にあった青盤を聴いてからビートルズが好きになった。
今でも、有線放送のビートルズチャンネルから流れてくる曲は
ほとんど知っている。

つんくは多分あなたでありオレである。


つんく♂への50愚問50愚答より抜粋。

Q.43「歌」で一番必要なことはなんですか?
 ♂「呼吸法(間合い)」
Q.44芸能界に入らなかったら何をしたかった?
 ♂「ベンツでロレックスをしているような商売」
Q.45新人発掘の秘訣を知りたい。
 ♂「出会い頭」

イイ感じである。


愚問12より抜粋。

Q.誰か「勝てる映画」を推薦してくれへん?
映画はわりと好きで、気分転換を兼ねてたまに観てる。
でもやっぱり毎日忙しいわけで、何かの時間を削って
というリスクを背負ってるからなぁ・・・・・・。
だからどうせ観るなら後悔したないねん。
「あぁその2時間で曲書けば良かった!」って思わないように、
勝ちたいねん!
そんな映画を誰か推薦して!
あぁこれを巨乳アイドルが教えてくれたらめっちゃええなぁ。

本当に愚問だ。




ホントはモー娘。5期6期メンバーとの対談を
読みたくて買ったのだが、
それ以外の記事のほうがぜんぜん面白かった。*1


オレのモー娘。ハロプロ好きの大前提は
やっぱつんくPの存在なくしてはあり得ない。
なんかムカつくが。
そしていつかカラオケに行って
うちのボーカルはっちゃんと特殊友人MTQ氏とオレとで

TOUCH ME

TOUCH ME

を熱唱したい。
極限までくどいカンジで。

*1:大したもんじゃないが