生まれて初めて「顔文字」を見たのはいつのことだったか。
あれは90年代半ばだったと思う。
名古屋の某N山大学のパソコンルームに
N山大の学生だった友人の帰国子女のヒゲの濃いギタリストが
連れてってくれたのだった。
当時はセキュリティなんてもんは存在していなかった。
そこで彼はアメリカの友人とメールのやり取りをしていた。
そのメールはもちろん英語だったが
なにやら記号を使って動物の絵を書いたりしていて
えらく感心したことを昨日のことのように覚えている。


それから10年ほど経って、顔文字AAは
ここまで進化した。


从 ´酈`)<らいじょうぶ/モ娘(狼)より。
(ののたんのらいじょうぶシリーズを貼るスレ )



らいじょうぶ ののはくりれす



らいじょうぶ ののはいかれす



だいじょうぶ ののはおにぎりキノコれす



らいじょうぶ ののは歩れす



らいじょうぶ ののはいちごれす



らいじょうぶ ののはチョコれす



らいじょうぶ ののはバニーれす



だいじょうぶ ののはとのれす



だいじょうぶ ののはゾウれす



だいじょうぶ ののはうちゅうじんれす



らいじょうぶ ののはどこもれす



らいじょうぶ ののはビキニれす



だいじょうぶ ののは社長れす



らいじょうぶ ののはびくともしないれす



ののはぢょしこーせいれすよ



らいじょうぶ クワガタには負けねーのれす



らいじょうぶ ののはデュアルCPUれす



らいじょうぶ ののはキーホルダーれす



らいじょうぶ ののはスーパーハッカーれす



らいじょうぶ ののは月に代わっておしおきれす



ここれす






らいじょうぶ ののは千年に一人現れるか現れないれす






ハラが痛い。