14、15、16日とお休みをもらったので
東京へ遊びに行ってこよう。
さてどこへ行こうか・・・・・。
とはいっても家族サービスなので
聖地巡礼など出来るわけもなく・・・・・。





などと書いている間に
美勇伝握手会@愛知勤労会館へ出掛けていた
特殊友人MTQ氏からのメールが。


件名:にぎにぎ

受付時間10分程前に到着。既に長蛇の列。
日傘のご夫人に「こちらに並べばいいですか?」と尋ねられ、
( M^T^Q) < ハイ、エヘッ!
どうやらお孫さんの為にお並びの様子。微笑ましい限りである。
本日は1800人程集まり、2回まわしの模様。
セットリストは他会場と同じなので割愛。以下、MCでの覚書(うろ覚え)


・冒頭の挨拶、
 ( ^▽^) <本日は紫陽花アイ愛物語・発売記念握手会におわっ…!(噛む)
 ヲタ <おおおおおおーーーーーーーっ!
 ( ^▽^) < お集まりいただきありがとうございまーす。
梨華ちゃんは昨日(東京)の握手会で、名古屋公演時の髪型が
 良かったよと多数のファンの皆さんに声を掛けられたらしく、
 それに応えて本日も同じ髪型(ふたつ縛り)にしたとのこと。
・名古屋千秋楽公演のMCでもやっていた「梨華のミラクルシュート」 が
 好評?のようで。言葉(シュート)を放ってリスナーの不満を解消する
 ちゃんチャミ内のアレである。
三好ちゃん <今日はいい天気で暑かったので、それが不満です。
 ( ^▽^) <紫外線に気をつけろー!
 三好ちゃん、腹を抱えて爆笑。梨華ツボにはまっている。
 客席からもう1回、もう1回コール。梨華ちゃんが再びシュート。
・岡田ちゃん <(ヒロシ風に)昨日の握手会では石川さんはセクシー担当、
 三好ちゃんはツッコミ担当に決まったのに私だけ決まってないとです…
 ( ^▽^) <岡田ちゃんはボケ担当だー!
 フットサルやってる時、気が付くと手がグーになっているらしい。
 で、もう1回。


最後に握手会の感想を一言ずつ。
 三好ちゃん <見たことないくらい沢山の人に見守られている。もっと握手したい。
 岡田ちゃん <ひとことひとこと掛けてくれる言葉が幸せです。
 ( ^▽^)<美勇伝はたくさんの人に愛されているんだなぁと実感しています。
        ありがとうございます。


握手会の順番は 石川→三好→岡田 高速である。
2階席後方でマッタリと握手する人たちを眺めていたわけであるが、
なんと言うか大変な仕事だなぁと感慨にふけってしまった。
因みに大阪1800人、東京5600?人、名古屋1800人だったらしい。


演者の素敵な微笑みと握手を終えた皆さんからはニヤケヅラ。
どちらも満面の笑顔である。素晴らしい光景である。
階段を下り、列は次第に対象に近づく。不思議と緊張はない。
で感想なのだが…


はっきり言って実感がナイ。まるでナイ。ナイものはナイ。
確かにそこにいたはずなのだが。何というこの現実感のなさ。ふわふわふー
やはり画面の向こう側の人なんだと納得させることにする。
唯一はっきりと覚えているのは岡田ちゃんの握手は力強かった。


アレコレ理由をつけて回避するよりは、
小難しい事考えずにとりあえず経験。何事も経験の積み重ねが
大事だ。そうなのか?


先人の例に倣い敬意をもってこの言葉を引用させて頂く。
「テラキャワス!」素敵な響きである。これ以上適切な言葉が見つからない。
そういう事である。あわわわわわ。


美勇伝説」はまだ始まったばかりである。これからが楽しみである。
とりあえずお三人さん、ホントお疲れ様でした。


余談だが駐車場にひと際異彩を放つイカしたバニングを発見。
記念に付しておく。子供達の羨望の眼差しを集めていたのは言うまでもない。
ミニモニ。フォーエヴァー。


昨年の春、オクで安くチケットが手に入ったので
ほんの冷やかしに名古屋レインボーホール
モー娘。を見に行ったおっさん2人のうち1人は
約1年の後、握手会に出かけるまでになってしまった・・・。
もう1人は単純に仕事で行けないだけのことである。
チャンスがあれば駆けつけるに違いない。
げに恐ろしきかなハロープロジェクト