コレの音源を特殊友人MTQ氏に提供していただいた。

CD買えよ>オレ。
DVD買うからいいのだ。


1曲目は「セクシーオトナジャン」の「オンナ、哀しい、オトナ」。
つんく言うところのボサノバだそうな。
確かにそうだがホントのボサノバっていうより
昭和歌謡で親しまれてきたニホン的ボサノバというカンジ。
この曲をラジオで最初に耳にした時
伊東ゆかりが歌ってそうだな、
と瞬間的に思った自分のおっさんさ加減に呆れた。
その後数日間なんで伊東ゆかりが出てきたかな?と考えていたが(考えるなよ!)
ナゾがさっき解けた。


オレのボサノバ初体験は
アストラッド・ジルベルトでも
セルジオ・メンデスでも
ましてや小野リサでもなく

浪漫

浪漫

松山千春であった。
4曲目「もう一度」。
千春ボサノバの名曲だ(そんなジャンルねぇ!)。
この超絶ボサノバ曲は当時そういえば伊東ゆかりがカバーして
ミニヒットしたりしてたのだ。


なるほど!


ミキティ
  ↓
ボサノバ
  ↓
伊東ゆかり
  ↓
もう一度
  ↓
松山千春のアルバム「浪漫」
  ↓
浪漫〜MY DEAR BOY〜
  ↓
ミキティ


繋がった!