毎日暑い。
梅雨ってどうなった。
夏がキタのか。
毎日毎日FMラジオを聴いてるので
夏の定番曲も耳につくようになってきた。

7曲目ジプシー・レディ。
ゴヤ限定のヒット曲なのかも。
曲の途中で何語かわからんけれども
イカナ イカナ イカイカナ!」
ってナゴヤ弁っぽいコーラスがあるもんで
ゴヤ人には印象深い曲なのだった。


このグループは日本以外ではほとんで知られていないらしい。
ミスタービッグとかベンチャーズとかそんな系統か。
バーシアっておされな女性ボーカルがかつて在籍してたそうなので
そちらのほうで有名かもしれん。*1


おされなFMラジオで夏になるとたくさんながれるこの曲。
「ジプシー」っちゅうくらいなのでラテン調の曲で
イントロは打ち込みラテンビートの上に
エキゾチックな民族調コーラスがかぶさってくる。
ぜんぜん違う曲だがコレを思い出した。


どーにも最近のつんく曲は
ハロプロファン以外には届いていない気がするが
「夏にはコレ!」
みたいなプロモーションをしてみてもいいんじゃないかなぁ
そしたらもちょっと売上に上積みされるんじゃないかなぁ
なんてどーでもいいことを
イカナ イカナ イカイカナ!」
のフレーズを聴きながら仕事中に考えていた。

*1:最近再合流したそうな