先日の7/11(月)特殊友人MTQ氏は
名古屋センチュリーホールジェフ・ベックを見に行ってきたらしい。
非常にうらやましい限りなのでせめて内容を詳しくメールせよ、
なんて言ってみたがいろんなところで素晴らしいレポが上がっているので
そちらを参照せよとのこと。ふむふむ。
http://www.barks.jp/news/?m=all&id=1000009508
ほほーセットリストを見るとオレの知ってる

Blow By Blow

Blow By Blow

Wired

Wired

からも何曲かやっていてうれしい限りだ。


"Cause We've Ended As Lovers" (Blow By Blow) '75
http://mfile.akamai.com/3171/wm2/muze.download.akamai.com/2890/us/uswm2/899/201899_1_06.asx?obj=v30827
なんかは今でも唐突にFMラジオで流れたりするのでいいのだが
"Scatterbrain" (Blow By Blow) '75
http://mfile.akamai.com/3171/wm2/muze.download.akamai.com/2890/us/uswm2/899/201899_1_05.asx?obj=v10207
"Led Boots"(Wired) '76
http://mfile.akamai.com/3171/wm2/muze.download.akamai.com/2890/us/uswm2/899/201899_2_01.asx?obj=v30827
"Blue Wind"(Wired) '76
http://mfile.akamai.com/3171/wm2/muze.download.akamai.com/2890/us/uswm2/899/201899_2_05.asx?obj=v30827
なんて曲は10何年かぶりに耳にしてめちゃくちゃ懐かしい!
高校2年くらいのときだったと思うが
アンガールズの背のでかい方に似ているキモチ悪い動きをする友人
おの君から借りた「LP」を「カセットテープ」にダビングして
毎日毎日聞いてた時期があったことを思い出した。


しかしジェフ・ベックはそんな懐かしミュージシャンなんて生やさしいものではなく
相変わらずスーパーなギタリストであり続けている。
その夜にその素晴らしいライブの感想などを電話でMTQ氏から聞いて
あーだこーだ音楽話していると
ハロプロヲタになる前の自分達にスーッと戻っていくのを感じた。


しかしライブ会場での物販の話になると
ジェフ・ベックライブDVDパンフレット」は売ってなかったのか?
そのDVDの中ではジェフ・ベックがつまんないゲームをしたりして遊んでるんだろーな!
とか
「名古屋限定ジェフ・ベック生写真47枚セット」は買ったの?
とか
ジェフ・ベック箸」は?
とか
ジェフ・ベック水」高けーな!
などとあっという間にいつもの我々の会話に戻ってしまった。


しかし「ジェフ・ベック全部セット」はさすがにナイだろー!なんて言ったら
いやいや物販コーナーで売ってるジェフ・ベックのCD全部買うと
豪華ケースが付いてくるってのはあったよ、とのことで
どっかの若者がCD2万円分ほどごっそり買っていったのを
MTQ氏が目撃したらしく
ジェフ・ベック全部セット」が存在したことに驚愕した。


ハロプロのグッズの中にとんでもない値付けされている商品があっても
もはや驚くことはないし買うこともないのだが



商品番号10:ピックセット(シリアルNo.入り) ¥10,000


コレも大概なお値段が付けられているのではないだろうか・・・。
ハロプロだけがぼったくりじゃないようだ。