昨日の夜は帰省してきた高校時代の友人
日本一デカイ広告代理店勤務の「ごうかい君」と
外資系超大手化学メーカー勤務の「ジョン・マッケンロー君」と
3人で遊んだ。
適当に入った小汚い焼き鳥屋がなかなかおいしかった!


ごうかい君とマッケンロー君は昼間の間ゴルフを楽しんだ後、
仕事の終わったオレと合流する、というのが
正月とお盆の行動パターンになっている。
彼らはなんと真っ当な社会人であるのか。
オレはゴルフなんぞするヒマがあったら
お台場へ行って声を張り上げたい。あわわわわ。


いろんなおっさんらしい会話をしつつ
ふとしたことで音楽の話になった。
スキマスイッチがうんちゃらかんちゃら」
「お〜イイね」
「オレらと高校いっしょらしいよ」
「マジで!」
サンボマスターってなんたらかんたら」
サンボマスターってイースタンユースに似てないか?」
「誰?」
イースタンユースはうんちゃらかんちゃら」
・・・・・・・・・・・
「ところでまだバンドやってんの?」
「やってるやってる」
「最近面白いの聴いてる?」


ホントはそんな話するつもりじゃなかったが
つい勢いで言ってしまった。


ハロプロ
「ハオ・・・?ハロ・・・何て?」
「ハ・ロ・プ・ロ!ハロープロジェクト!」
ハロープロジェクトか。どんなん?」
「どんなん?て知らんか?」
「知らん」「知らん」
モー娘。あややダブルユー美勇伝に・・・・・」
「アホか!」「アホか!」
ニゾンになった。


そしてその後なぜそんなモノが面白いのか?
ということをさんざん説明させられた。
聞かれると(聞かれなくても?)ついいろいろとしゃべってしまうのが
モーヲタの悲しいサガだが
もうそんな話したくないねん!
とちょと思った。


結局はモーヲタ話が
幕末の話、中国問題の話、ジーコジャパン論、イチロー限界論、
などにまで及んでいき
野郎どものトークは何年経っても変わらんな!


ところであんまりキモイキモイ言うもんで
お前の会社がモー娘。作ったんじゃないんか!?
聞いてみた。
「知るか」
・・・あーそーですか!フンだ!


しかしフツーの社会人よゴルフ以外の楽しみないのか?