今日は
モーニング娘。「色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット
ってイベントがあったようだ。
当然オレは仕事なので参加することはできなかったが
特殊友人MTQ氏からメールレポが届いた。
本人いわくこれ以上ムリなほどキモい文章にしたとのこと。

朝も早よからやってきますた。
芋を洗うが如く、いるわいるわヲタの皆さん。
会場の名古屋市民会館はいつものw大ホールじゃなく小さな方。
では簡易レポいってみよっ!


ほぼ定刻オープニングVスタート。
過去のライブやオーディション風景、
春ちゃん加入までのモーニング娘。の歴史を振り返る映像が
約20分程流れる。


本日の主役登場と共に大歓声。
壇上向かって左から吉澤、紺野、道重、久住の並び。
因みに衣装は白Tシャツに各人色違いのオーバーオール。
吉澤(紫)紺野(ピンク)道重(黄)久住(白)。


以下うろ覚え。


(0^〜^)<皆さん、今日は来てくれてありがとうございます。
       ドスンから入りたいと思います。ドスーーン!!!
从*・ 。.・)<今日はハイテンションで頑張ります!
こんこんと小春ちゃんは会場のレスポンスが凄くて聞き取れず。


続いて“色っぽいと感じることは?”というテーマで一言。
リo´ゥ`リ<藤本さんの足を組むところが色っぽい。
从*・ 。.・)<セクシー担当を狙っている。
川o・-・)<浴衣を着た時のうなじ。ハロモニでキレイなうなじが10コ並んでる。
(0^〜^)<女性が化粧直しをしている仕草に色っぽさを感じる。


以上5分程のトークを挟んでいよいよ握手会スタート。
で拙者の感想…


氏・ニ・マ・ツ・タ!以上。


ではあんまりなので、各人の印象なんぞ。


よっすぃ〜はホントに麗しいとしか言いようがナイ!
そりゃ女も惚れるだろ。頼もしいリーダー。


こんこんはイメージ通り何てほんわかしてるんだろう。
左手のテーピング(先日フットサルでの負傷)が目にとまったので、
柄にもなく「ケガはもう大丈夫ですか?」とそれとなく気遣いをしたら、
川o・-・)<ハイ!大丈夫です、ありがとうございます。
うーんこんこんはいい子。紫芋アイスをご馳走してあげたいな。


重さんは個人的にはおぼこい印象があったけど、
随分大人っぽくなっていてちょっとビックリ!おっさんドキドキ!
これが世のさゆヲタを萌え転がせるウワサのうさちゃんピースかぁ…
ってワシゃやってないから。まぁ頭上でWピースやってる人もチラホラいましたが。


春ちゃんは誰が何と言おうがミラクルさん!。
クシャクシャの笑顔にいい子いい子してあげたくなるね。
まだまだ始まったばかり、期待してるぞ。ガンバレー!


兎にも角にもゼロ距離の遭遇は、筆舌に尽くしがたい感動を覚える。
要するにヤラれちまった。演者はもちろんイベントに参加される皆さん、
今日一日何事もなく無事に終わるよう願って。


まっ、モー娘。サイコー!ってことで。


戦利品としてイベント会場限定DVDもゲット。では後ほど。


モー娘。メンバー10人が3組に分かれて
1日で東京・名古屋・大阪の会場を周って握手会をするという
なんだか話に聞くだけで大変そうなイベントだが
出演者の方も参加されたファンの方もまことに乙。







おみやげに買ってきてもらった
「色っぽいじれったい」会場限定DVDがとっても素晴らしい!

チャプター1はメンバーのコメント付き映像。
チャプター2は4視点のマルチアングル映像。
チャプター3はクローズアップ映像。
これはイイ!
カワイさとダンスの複雑さ面白さがたっぷり楽しめる。
ファンならぜひ1枚、といったところか。