アメリカのNO.1ガールグループといえばデスティニーズ・チャイルドだが
現在ラスト全米ツアーの真っ最中だ。
なんかこないだ復活して日本に来たと思ってたら
解散するのか。知らなんだ。


なぜか分からないが現在そのライブリポートが
いろんなFM局で行われているらしい。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/DestinysChild/
自分が仕事中毎日聞いてるFM局でもやってるもんで
いやでも耳に入ってくるがとても面白いリポートだった。


先日の9月3日オークランドオークランドアリーナ

で行われたライブのレポートだったが
オープニングアクト
エイメリー

Touch [SONY XCP CONTENT/COPY-PROTECTED CD]

Touch [SONY XCP CONTENT/COPY-PROTECTED CD]

01.1 Thing
http://mfile.akamai.com/3171/wm2/muze.download.akamai.com/2890/us/uswm2/816/551816_1_01.asx?obj=v50714
(おぉ、売れてるなぁ)


ネクストアッシャーを期待されるマリオの

ターニング・ポイント

ターニング・ポイント

02.Let Me Love You
http://mfile.akamai.com/3171/wm2/muze.download.akamai.com/2890/us/uswm2/215/528215_1_02.asx?obj=v41206
(全米NO.1!)


2人でライブ開始から2時間半!
もはや日本でいう前座という感覚ではないとのこと。
休憩をはさんでデスチャの登場が10時少し前ぐらい!
8時開始で終わったのが12時30分だと。
客層若そうなんだけどどうなってんのか。



そしてライブ中の企画のひとつで
あるバラード曲の時にお客さん(男)をステージに上げてしまう
という演出があるらしく
ビヨンセはそのお客さん(男)とステージ上でチークダンス!
ケリーはなんとお客さん(男)の顔を自分の胸にムギュッ!
なんてことをしたらしい。
マジヲタだったらその場で昇天しても本望なんじゃないか。
モー娘。もラストライブツアーなんてことに
いつかなるカモしれんが
その時はゼヒひとつそんな演出をお願いしたい。
ミキティに選ばれて顔を胸にもってかれたとしたら!
イテテテ!!!胸骨イテー!ってなるな・・・。


そしてミッシェルが選んだ3人目のお客さん(男)が
いわゆるキモい系の人だったらしく
ステージ上でなんとタイガーをかまし
ミッシェルのセクシーな衣装に包まれたボディを
なめるように見回すだけだったらしい。
そしたらリポーターの周辺の席からは
「ヤーダー!」「キモい!」「やめてー!」
などの悲鳴の嵐となったそうな。
キモい・・・。キモい人はどこの国の人でもキモいのか。


会場周辺で観客にインタビューなんてことも
番組内でやってたが
ヒスパニックの男3人組とか
なんだかハロヲタと変わらん匂いを感じた・・・。


ということで最近はどんな歌手のライブを見たり
ライブレポを読んだり聞いたりしても
どーしてもハローと比較してしまっている
自分をFMラジオを聴きながら発見したのだった。
とほほ。


デスチャのバービーちゃん。欲しい。