[LIVE]


愛知勤労会館へ
安倍なつみコンサートツアー2005秋 〜24カラット〜
を見に行ってきた。


今日は朝も早よから運動会があったので
午後家に帰ったらすぐドロドロの体をシャワーで流して
そのまま夜公演に突入した。
体が持たない。
おっさん、あぁおっさんだね。


ちょっと早めに着いたので
勤労会館のすぐとなりにあるグラウンドで
大学生くらいだろうか
サッカーの練習試合をしてるのを
簡素なスタンドからボーッと眺めていた。
相当上手に見えたがどういうチームが試合してたんだろうか。
しばらくすると昼公演を終えた人たちがわらわらと会場から出てきた。
その簡素なスタンドの一番上にいたが
正面を見るとサッカーで汗まみれになっているサワヤカな若者
振り返って見下ろすと
なっちのライブで汗まみれになっている大量のおっさんヲタ。
この対比にはシビレた。
それぞれの集団の発するオーラが違いすぎる。
勤労会館から出てくる人たちの発するオーラは
アムロが倒したビグザムから立ち上る暗黒のオーラ、
アレである。


そんなことよりも自分が愛知勤労会館に出かけるのは
高校生のとき以来だ。
子供バンドやARBやRCやシーナ&ザ・ロケッツは
いっつもこの会場だったのだ。
何回通ったことか。非常に懐かしい。
しかしこんな古くさい建物だったっけ・・・。


以下ネタバレ。






























セットリスト

01. 恋の花
02. だって生きてかなくちゃ
〜MC〜
03. 夢ならば
04. なんにも言わずにI LOVE YOU
〜MC〜
05. OLの事情
06. 恋した女の子どすえ
07. シャイニング 愛しき貴方 (カントリー娘。
08. 初めてのハッピーバースディ! (カントリー娘。
09. いいことある記念の瞬間
10. 愛車ローンで
〜寸劇〜
11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
12. 例えば
〜MC〜
13. さくら満開
14. 22歳の私
〜MC〜
15. あなた色
16. 恋愛戦隊シツレンジャー
17. 恋のテレフォンGOA
アンコール
18. 空 LIFE GOES ON
〜MC〜
19. 腕組んで帰りたい


忘れないうちに感想を書いておこう。


去年見に行ったときはあんまりライブに入り込めなかったのだが
今回は良かったな〜。
特にアンコール前ラスト3曲は良かった!
ふくらはぎがつった。ゲラゲラ。・・・orz
でも全19曲1時間45分しっかり楽しむことができた。

  • MCではなんだか台本を読んでるような口調で延々と魚がうまい、ということを語るなっち。収拾がつかなくなったので「これからもよろしくお願いします!」と話をまとめた。・・・ん〜天使!
  • カントリーとのトークで「曲の間(カントリーの)みんなとこう、目が合ったりして楽しいじゃない!・・・どの曲か知らないけど」と天然ボケ。当然ヲタが反応。「工エエェェ(´д`;)ェェエエ工」・・・ん〜天使。
  • 13. さくら満開は「L・O・V・E ラブリーなっち!」のコールがなし。非常に聴きやすい。てか今までやってたのが笑える。
  • カントリー娘。はどのライブで見てもいっつも水着のような衣装を着せられている。
  • そんなカントリー娘。だが、みうながめちゃくちゃカワイかった。写真集をゼヒ!
  • ほとんど全曲フルコーラスだった。ふつーコンサートっていったらそれがあたりまえだと思うが・・・。


やっぱライブはイイな。
日常とかけ離れたあの空間はとっても楽しい。
まったりと歌謡曲を聴きに行くのなら
なっちのライブは最適じゃないだろうか。


















ちょっとXXしてモー娘。新曲「恋は発想 Do The Hustle!」
の音源を聴いた。
・・・ぜんぜんディスコじゃないじゃん。とほほ。
しかもモー娘。お得意のおちゃらけ系。
「名古屋キャッスル」って歌詞が・・・。
決してシロウトにはすすめられない
なんともマニアックなナンバーだな。
来週生歌で確認だ!