今日は日本代表のテストマッチアンゴラ戦だった。
テレビを見てて久々に驚いて声が出た。


「続きまして、日本国国歌です。独唱は、松浦亜弥さんです」


国立競技場がどよめく。
オレもどよめく。
工エエェェ(;゚Д゚)ェェエエ工


こんなビビリ気味のあややは初めて見た。






素直〜に中学生が歌っているかのような君が代
あやや君が代に合わせて口を動かす日本代表の面々。
オレ的にあり得ない絵面だった。






F1にしろ日本代表戦にしろ
試合前の国歌独唱でたまにひっくり返る時があるが
サブちゃん
シゲル・マツザキ(笑)
マイケル・センベロ(笑笑)
に続き今回も忘れらないシーンになった。






そういえば国歌独唱でいちばん思い出すのが
じみへんの例のアレと
1983年NBAオールスターゲームの時のマーヴィン・ゲイだ。
マーヴィンはアメリカ国歌「Star-Spangled Banner」を
打ち込みで自分流にリアレンジしてブチかました。
メロディーも変えちゃった!
スウィートなソウル国歌ってなんやねん!
日本でやったら恐ろしいことになりそうだ。






あと最後にひと言わせてもらうなら
柳沢、おまえはやっぱりヘナギだこのやろう!