仕事を少しだけさぼって
名古屋モーターショーへ行ってきた。
http://www.chukei-news.co.jp/motor14/
東京モーターショーの4分の1の規模ってカンジ。
例えば海外メーカーはルノープジョーのみだったり。



このイベントに出かけたのは
決してハロプロミュージアム目当てではない。
あくまで車がメインだ。
・・・でもいちおう探してみた。
大きな会場のいちばんすみっこの方にあった。


寂しいところに粗末な小屋が建っていた・・・。


ヒトイネ・・・1日中ヒトイネだったらしい。


吉澤のガッタスユニ、梨華ちゃんの卒コン衣装
小春の「色じれ」衣装を盗み撮り。


モー娘。といっしょに写ろう!」・・・いねーよ!そんな人。


昼にはこのショップ限定のBerryz工房10枚セットが売り切れていた。
明日あさって土日は人で賑わっていてほしい・・・。








印象に残ったくるまたち。


ニッサン GT-Rプロト。


この車でコンビニへ行く姿など想像できない。
ほぼこのまま市販化されるという。


レクサス LF-Sh。

超高級ハイブリッドカー
デカイっす。


ミツビシ コンセプト-X。

次期ランエボ。カッコ悪いっす。


スズキ LC。

今回の展示車の中でいちばんキャワ!








旧車も展示してあった。


トヨタ2000GT。
初期。

後期。

いつ見てもカッコイイっす。
後期の方には値札がついていた。
2100万円。


ニッサンスカイラインGTR。KPGC10。


ニッサンスカイラインGTR。KPGC110。ケンメリGTR。

ほぼオリジナルコンディション。
値札は880万円!








2輪コーナーも。


ヤマハ V-MAXスタディ

次世代V-MAX。
V−MAXは2輪車のデザインに革命を起こした1台。


スズキ ストラトスフィア。

直列6気筒
次世代カタナだな。カタナも革命的なデザインだった。







F1展示されてた。


BAR005。

パンフレットには007って書いてあったが005だよ。
去年のマシンだな。
琢磨早かったな〜・・・。


TOYOTA TF104。

これも去年のマシンだ。


ルノーのブースにアロンソのレーシングスーツとか展示してあったが
だーれも見ちゃいなかった・・・。







そしてモーターショーと言えばカメラ小僧。


いるいる。


がっつくがっつく。


カメラ小僧の皆さんはハロヲタ以上に年齢層が高そうだ。
各メーカーの受付のおねいさんにまでがっついている人多数。
書くメーカーのブースで定期的に行なわれるショーをいろいろ見てると
ほんとーにおねいちゃんしか写してないのだな。
車写してるのオレだけという場面が多数あったりした。


会場を見てると5時間くらいがすぐに経過した。
久々に面白かった。