娘DOKYU!では12月12日から15日までの放送分は
田中れいなの担当だった。
富士急ハイランドでただただ絶叫マシンに乗るという
芸能人にありがちなうらやましいお仕事だ。


番組中に出てきたジェットコースターは2種類。

  • FUJIYAMA


http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/fujiyama/fujiyama.html

  • ドドンパ


http://www.dodonpa.net/dodonpa.html


オレもいつか乗ってみたいと思ってるがいつになることやら。










今まで乗ったことのあるマシンで印象深いもの。

http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/attraction/surf_coaster.html
コースが海の上に飛び出してるので
ひじょーにキモチいい!

  • パルケ・エスパーニャ「グランモンセラー」

http://www.parque-net.com/parque/atr/gran_montserrat.html
特殊友人MTQとオレとおっさんふたりで遊びに行ったとき乗った。
コーナーが急角度で横Gがスゴイ。
MTQ氏は何十年かぶりにジェットコースターに乗ったらしく
降りたあと階段にヘタりこんで泣いていた。
オレは肩を抱いてなぐさめてやった。
ん〜ジョージ・マイケル!

http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/e2_1_1.html#2
肩を固めるバーがないもんだから
なんとも体がスカスカでスリルがある。
でもとってもキモチいい。
総天然木で出来てるから車体の挙動もドキドキする。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/e2_1_1.html#1
今まで乗った中でいちばん爽快なジェットコースターがコレだが
2003年9月30日に走行中に車輪が外れる事故を起こしてしまい
2年経った今でも営業停止中なのがホントに残念だ。


ジェットコースターがあれば絶対乗るようにしてるが
USJとかディズニーランドとかには
すんげー!っていうマシンはない気がするがどうなんだろう。








しかし絶叫マシンに乗って
カワイイ女の子がキャーキャー言ってる姿は
なんと魅力的なことだろう。
あぁおっさんだね・・・。








ジェットコースターナビ
http://www.lakesquare.com/rollercoaster/


ジェットコースターシミュレーター
http://www.nolimitscoaster.com/Download/download.html