またスッキリしない気分なので
何も考えなくてイイ映画を見た。
・・・そんなんしか見てないか。


デイ・アフター・トゥモロー [DVD]

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]


異常気象をどうやって2時間の娯楽映画にしてるんだろ?
と思っていたが
大気が瞬間的にマイナス100度にもなる超異常現象の出現
という強引な設定を元に
凍りついたNYに取り残された息子を助け出しに行く
というお話になっていた。


公開当時ちょっと荒唐無稽すぎるかな?
なんて意見もあった映画だが
「雪害地域への自衛隊派遣を検討」
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060107k0000m010076000c.html
こんな記事が出る最近の気候を思うと
なんだか薄ら寒くなってきた。


国家の大半が氷に閉ざされてしまい
メキシコに国民の半数を避難させざるを得なくなってしまった
合衆国大統領が最後に
「我々は資源を使いすぎてしまった。それは間違いだった」
みたいな演説をしてドラマは終わるが
同じこと言ってたアイドルグループを知ってる気がする・・・。







ここにイターーーー。
http://www.gyao.jp/music/bunkasai/


最後に吉澤が言う。
地球をこんなふうにしてしまったのは・・・
「お前達だ!!」


お客さんは舞台に向かって叫ぶべきだった。
「よっ!大統領!」