1月2日にNHK
「すべて見せます!紅白の舞台裏」
といういわゆるメイキング番組が放送された。
紅白のあの華やかで楽しそうな舞台の裏の
本番までの流れを少しだけ垣間見ることができた。






19人のモー娘。は本番前にダンスの夏先生から訓辞を受ける。

ここにいる19人誰ひとりとして欠けていたら今のモー娘。はないんだよ。
恐らくこの19人でのステージは最初で最後だからお前ら全てを出して魅せろ。
みたいな事を迫力のある低音でとつとつと言って聞かせると
当然メンバー達は感極まって






テンパる。






がんばっていきまっしょい!緊張から開放される。






本番が始まる。






中澤はテンパったままだ。






観客は着席している。






小春が飛ぶ。






ラストで保田の目力が炸裂する。






お疲れ〜。





完璧なステージだった。