コレを買ってみた。

SOUL ESSENCE

SOUL ESSENCE


「SAKURAがソウルへ原点回帰した!」なんて
ラジオで煽ってたもんで
どんなもんかいな!なんて期待して聴いたが
いつも通りのSAKURAだった。


02.Bye Bye Baby
がイイ。
ベースが松原秀樹でドラムが沼澤尚でギターは浅野祥之って人だ。
ホーンセクションはBIG HORNS BEEの人たちらしい。
"IF YOU LOVE ME"とか"I Believe"を思わせる
ゴキゲンなチューン。
カッコええ!
04.Best Of My Love
はエモーションズのアレのカバー。
アレンジがまんまそのままで笑える。
上の曲と全く同じミュージシャンで素晴らしいグルーヴ。
07.again
はジャネット・ジャクソンのアレでちょっとクド目。
SAKURAはカバー好きだよな。


定期的にCDを出しながら
自分の好きな音楽をやって行くスタイルが確立されてる
案外貴重な存在の女性ボーカリストだと思う。
何よりソウルやブルースよりの活動が素晴らしい。
さすが関西(神戸)出身のミュージシャンだ。


モーヲタ的には
01.Oh we Oh
のギターが鈴木俊介だもんで
そのカッティングに「あぁ」と思ったり
03.SMILE 4 ME
のアレンジがAKIRAだもんで
そのリズムトラックと使われている音色が
ごまっとうっぽくて「ぉぃ」と思ってしまったりしたり
コレはもうオレの耳はどーにもならんな。