今日もお昼休みはコメダ珈琲で休憩だ。
オレがよく行くコメダはとても小さい店構えだが
有線放送が素晴らしい。
ハロプロがよくかかるのだ。
先日もオレが滞店してる1時間の間に
berryz工房あややがかかった。
なぜか気合が入る。
げらげら。






1ヶ月ほど前のことだったか、厨房のマスターと
バイトの元気で太目のウェイトレスのねーちゃんの会話が
漏れ聴こえてきた。
そんなもの普通はその場で忘れてしまうのだが
内容が内容だったもんでいまだに覚えている。
〜〜〜〜〜
「こないだうちの雑誌盗まれてたじゃないですか〜」
「うん」
「あれ〜今になって思うんですけど〜」
「うん?」
「フライデーも無くなってたじゃないですか〜?」
「そうそう」
「ね?あれって加護ちゃんの記事が載ってたじゃないですか〜」
「そうだっけ?」
「そうそう。だから〜持ってちゃった人は〜きっとファンの人ですよ?」
「え〜(笑)」
「きっと〜他の人になるたけ加護ちゃんの姿を見せたくなかったんですよ〜!」
「あははは」
〜〜〜〜〜
いね〜よ!そんなヤツは!
オレは心の中で苦笑した。






スクランブルエッグトーストを食べ終え
ホットコーヒーを飲みながらカー&ドライバーを読んでいると
有線でモー娘。のSEXYBOYがかかった。
オレはうれしくなり微妙に体を動かしながら
胸の前で出来るだけ小さく「せくし〜うぇうぇ」のフリをした。
両手の人差し指を
「せくし〜うぇうぇ」に合わせて
くるくる↑↑、とやるのだ。
・・・と同時に
「お下げしてよろしいですか?」
ねーちゃんが皿を下げに来やがった!
意表を突かれた!
イカン!
見られたか!?
いやいや!わからないほど小さい動きだったはず!
見られたとしてもモー娘。の曲に合わせているとは思わんはず!
いや思うか!
・・・・・まぁどーでもいいか。
と思った瞬間、前出の会話を思い出した。


・・・オレじゃねぇ!!


なぜか心の中で叫んだ・・・。