今日も昼飯時は中スポ。
芸能面にちっちゃくこんな記事があった。


http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060515/spon____hou_____001.shtml


松浦亜弥(19)主演で18年ぶりに映画化される
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」の深作健太監督(33)が
17日開幕のカンヌ映画祭に乗り込み、
作品を世界のバイヤーにお披露目することが14日、分かった。
それに先駆け、ミニスカセーラー服の松浦がヨーヨーを操る
宣伝ポスターが公開された。


9月30日公開の作品は編集中で、
現地での上映は10分間のプロモーション映像となる。
英題は「YO−YO GIRL COP」。
日本では映画公開直前まで封印される
ラストの戦闘服バトルも収められた特別編集だ。


日本では人気シリーズながら海外では全くの無名。
しかし、60カ国で公開された「バトル・ロワイアル」で
プロデューサーを務めた深作監督の新作に、
欧米など約15カ国から既に問い合わせがある。
松浦は「映画の良さをとびっきり伝えてきてください!」
と監督にエールを送っている。


YO−YO GIRL COP


アクションシーンがどれくらいの仕上がりなのか。
狂ったようなアクションが炸裂するなら
設定・キャラともに世界中のボンクラどもを
魅了する可能性はあるんじゃないか。
オレはイタタタタタタに決まってると思うが。
あわわわわわ。












あややもこれくらいやってくんないか。
寸止めじゃなくてフルコンタクトなのだ。
http://www.mach-movie.jp/
あやや死なないで!







アクション映画といえばどーしてもジャッキー・チェンだが
このドキュメンタリーはスゴイ。

ジャッキー・チェン マイ・スタント [DVD]

ジャッキー・チェン マイ・スタント [DVD]

ジャッキー本人がスタジオでいろんな小道具を使い
いろんなスタントを披露するのだが
ジャッキーの手にかかると
そこら辺にあるありとあらゆる日常品やただの空間が
あっという間にエンターテイメントに変貌する。
その様は正にアート!
ジャッキーのアクションはフリージャズとかといっしょの物だ。
TSUTAYAで見かけたらドゾひとつ。