4月の終わりごろからちょっとしたニュースになっていたが
どうやら本当にヤバイセキュリティホールらしい。


Winny』のセキュリティホールに関する緊急報告
ゲームラボホームページ
http://www.sansaibooks.co.jp/glabo/
記事のpdfファイル
http://www.sansaibooks.co.jp/glabo/program/file/winny/01.pdf
http://www.sansaibooks.co.jp/glabo/program/file/winny/02.pdf


うちはP2Pは専用マシンで使ってるから平気だもん
なんてことは通用しないみたいだ。
個人情報の漏洩とかそんなレベルではない!
と今日発売のゲームラボにデカデカと記事が載っててビックリした。
Winnyを使っているパソコンが100万台規模で悪意のあるものの手に落ちますよ。
すなわち悪意のあるものがスーパーコンピューター並みのパワーを
簡単に手に入れてしまう事が出来ますよ。
日本のインターネットを使用不能にしてしまう事もできますよ。
ネットワークが使用不能になると日本はマジで・・・。
と執筆者は言う。


う〜む・・・。