2003年5月4日(日)
さいたまスーパーアリーナ
モーニング娘。CONCERT TOUR 2003春 "NON STOP!"


この日がモー娘。6期メンバーのデビューライブだったらしい。
「Do It Now!」を16人(多!)で披露した。


緊張の初ステージの後
田中れいな(13)は語る。

「いつかは、
 モーニング娘。の中で・・・・・
 一番に!・・・
 なれたらいいなぁって、
 思います。」
















昨日スカパー! 731ch「MUSIC ON! TV」で
モー娘。の新曲
「Ambitious!野心的でいいじゃん」のPVが流れた。

シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」 [DVD]

シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」 [DVD]

元気があって非常にイイ感じの曲だと思う。


つんくは言う。
  「HEY!HEY! ハッピーな毎日
   野心的でいいじゃないか
   みんなだって同じ一人なんだぜ
   チャンス!チャンス! テイクオフしようぜ!
   歴史の羽を持っている
   見上げれば未来 Boys&Girls be Ambitious! 」
少年少女よお前ら上を向け。
お前らには未来だけがある。
それがどれほど素晴らしいことが分かるか。
だから何でもいいからそっから飛んでみろ。


このストレートなメッセージに共感するのは
もしかして感傷的なおっさんだけ?
いやいやほんの数人でもいいから
この曲を聴いてちょっとだけがんばっちゃう
高校生がいたりしたら
作り手はそれだけで満足だと思う。


なんかヤなニュースばっかりの昨今。
モー娘。のアホアホソング(失礼!)で燃えるのも
結構なことではないか。











このモーニング娘。30枚目のシングルの
センターど真ん中にいたのは
田中れいな(16)だった。

彼女は3年後にモー娘。で一番になったのだった。
その過程を知ってるから
モー娘。はファンやってるとホントに面白い。
醍醐味だな。
Boys&Girls be Ambitious!






ここでPVを見れたりしちゃたり。