( ^▽^)
もう明日からW杯(だぶるはい)が開幕か!
早いな〜。
日本中が大騒ぎした前回大会から丸4年が経過したのか!
信じられん!


今回は日本代表とセルビアモンテネグロに注目するのだ。
ゴヤ人なので。


スカパーでじっくり見ようと思っていたら
全試合完全放送はいいんだけど
全部録画放送だった。
ん〜。
地上波はげーのーじんとかよくわからん女性アナウンサーとか
からんでくるのでなるたけ回避したかったが。(ごめんね)
でも日本の試合は3試合のうち2試合がNHKなのでよかった。
そして案外地上波でもかなりの試合が見られるようだ。
http://tv.yahoo.co.jp/special/2006fifaworldcup/?c=0&d=&s=1&cate=0&cate2=&area=aichi&p=
90年のイタリア大会の頃とはえらい違いだ。
Jリーグ開幕以前のW杯の扱いといったら・・・。


1990年代の文化遺産イタリア大会決勝戦実況
ゲスト:王貞治(笑)
http://www.malicia.org/1990final.html
記憶にあるぞ。








そして90年イタリア大会と言えばあの人だろう。
景気付けのこの動画だ。
Dragan Stojkovic free kick vs Spain, Italia '90
ゴールが決まった瞬間の地響きがするような野郎どもの野太い絶叫。
女子供の来るところじゃねぇ!
みたいな。


茸!
コレぐらいやってみせろ!