行ってきましたはるばる千葉幕張メッセまで
次世代ワールドホビーフェアを見に。
http://www.whobby.com/contents/index.htm


すげー人だ!

酔う。







会場の奥のほうにあるステージで11時からはちゃおのイベント
きらりん☆レボリューション キラキラ☆アイドル革命 第1章」だ!
待ってました!
撮影録音は厳禁だ!
客席はほぼ満席。
前方は親子席だ。
ヲタのお兄さん方の姿もちらほら。
司会者のおねいさんの横では
ドでかい着ぐるみのなーさんがなーなー言っている。
男性の声優さんが2人登場した。
一部でキャー!の声。
「あれ〜?主役のきらりちゃんはどこ〜?」
「さっきまでいたんだけどな〜?」
なんてわざとらしい小芝居をしていると
ドシューッ!とスモークの中から小春ちゃんが登場!
意表を突かれた!・・・突かれるなよ。
しかし小春ちゃんは本当にカワイイ。
びっくりするな。
来た甲斐があったよ。


ステージは滞りなく進み
ラストは小春ちゃんの主題歌披露だ!
ワクワク!


む!むむむ!!
思った以上にフルバージョンはイイ!
振り付けもカワイイ!
口パクでもイイじゃないか!
なんかの歌番組出ないかな。
春ちゃんの初ソロステージを堪能した。
しかし合格からほぼ1年でこんなことになろうとは。
なんとも感慨深いことだ。


男性の声優さんが
「小春ちゃんは声優のお仕事初めてですがいかがですか?」
なんて聞かれて
「普通は初めてでこれだけできませんよ」
「めげない」
なんて言っていた。
やっぱなんか持っていたんだろう。
でもあくまでモー娘。久住小春だからこそであろう。


場内ではきらりん☆レボリューション
女児向けコンテンツとしていちばん規模が大きいカンジ。
ちゃおとキッズステーションの2つのブースがあるし
どちらも大盛況のようだった。
ラブ&ベリーより人が集まってたんじゃないか。
このステージの後はムシキングのイベントだったが
お客さんがすーっと引いてしまって
満員だった客席が半分くらいになっていた。
まさかプリキュアの次はきらりんだったりするのだろうか。
それはないと思うが。


そんななかなか重みのあるミッションをこなしてる
春ちゃんの次の出演は
おはスタのイベント(番組収録)だ。


番組優先券がないので中には入れず
外からのぞく事にする。

人が溢れてる〜。
スクリーンが見えるのでよかった。
司会の山ちゃんが登場すると親御さんたちも大歓声。
アンガールズ極楽とんぼの山本も出てきた。
なーさんが誘拐されたというドラマ仕立てになってるので
春ちゃんは出ずっぱり。
なかなか面白いステージだったので
番組での放送が楽しみだ。
しかし小春ちゃんは演技も大丈夫なんではないか。
甲高い声が会場に響き渡って痛快だ。
1度もモーニング娘。久住小春の紹介は無しで
月島きらりで通す。
昨年のモー娘。文化祭での爆笑棒読み演技は
どこにいったのか?
今度のミュージカルも大丈夫なんではないか
と思った。


こんだけ楽しんで無料でいいのだろうか。
そして子供には本当に楽しそうなイベントなので
ゴヤでもやってくんないかな?


このステージを見終わって
とんぼ帰りでなっちのライブに行った。
なんとも疲れる1日だった。


なっちのライブについては忘れないうちに記しておこう。
明日に。