先週の日曜日のハロモニ
「こんこん卒業スペシャル」だった。
番組を卒業していくこんこんと
残りのメンバー9人がゲームをして
勝ったほうがおいしいご褒美を食べられる
というハロモニらしい企画だ。
これがとても面白かった。
なぜならひじょーに雰囲気が良かったからだ。


最近の卒業企画を思い出してみると
梨華ちゃんの時もゲーム大会だったが
ヤグチ事件の直後だったせいか微妙な空気だったし
カオリンの時はお涙感動モノ企画だったし
辻加護の時もゲーム大会だったが
なんだかふたりの元気さが空回りっぽかった。


今回は司会の梨華ちゃんを含めて
出演者の間になんのミゾもないような
全員ゲームをふつーに楽しんでやっているような。
とにかく何年も毎週毎週この番組を見ている人には分かる
とてもいい雰囲気が漂っていて素晴らしかった。
こんこんの突っ込みやすい人柄が効いてるのか。
春ちゃんまで大声でこんこんに突っ込んでるのに驚いた。


モー娘。は卒業と加入を繰り返して続いていくグループだが
メンバーがいいカンジでこなれた頃に
必ずメンバーの変更があって
そこがなんとももどかしい。



















しかし小春ちゃんの身長はモー娘。で2番目か。
愛ちゃんとミキティはちっちゃいな〜。