昨日今日と親戚のお葬式が入ってしまい
仕事は休みをいただいていたのだが
なんだか余計に疲れた気がする。
しかしそんな時にも昨日は美勇伝のライブ
美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説III 〜愛すCREAMとMyプリン〜を
ZEPP名古屋まで見に行ってきたのだった。


今回のライブの非合法画像もまた
ネットをさまよってるとすぐに見つかったりするが


こんなだったり


こんなだったり


はたまたコレだったり

一体どんな状況になってるのか?(笑)
アイドル「歌手」の範疇にこの3人組が
ちゃんと収まっているのか?
ほんのちょっとヤな予感がしていた。
果たしてどーだったのだろうか。


このツアーは今日の大阪公演で終了しているので
ネタバレしても問題なかろう。


セットリスト。

01.キョウモマッテマス
〜MC〜
02.愛すクリ〜ムとMyプリン
03.クラクラ ディナータイム
04.一切合切 あなたに あ・げ・る♪
〜MC〜
05.クレナイの季節
06.恋のヌケガラ
〜MC〜(石川岡田の漫才)
07.22歳の私(三好)
08.ね〜え(岡田)
09.好きすぎてバカみたい(石川)
10.シュワッ
11.唇から愛をちょうだい
〜VTR〜(人形劇)
12.ひとりじめ
13.紫陽花アイ愛物語
14.カッチョイイゼ!JAPAN
〜MC〜
15.内心キャーキャーだわ!
16.美〜Hit Parade〜
〜MC〜
17.終わらない夜と夢
〜アンコール〜
18.銀杏〜秋の空と私の心〜
19.愛〜スイートルーム〜

ってカンジだったか。








しょっぱなからバニーちゃんスタイルで3人が登場。
新曲を2曲歌う。
いきなり振り付けが狂っている。
曲も衣装もボーカルも狂気の沙汰だ。
胸揺らし過ぎだ!
足開き過ぎだ!
こりゃついて行けんカモ!と正直思った。
が!
05.クレナイの季節
06.恋のヌケガラ
あたりで一気にV-U-DEN(笑)ワールドに引き込まれた!
しかし!
その後の石川・岡田の漫才風味MCで一気に引いた!
ほいでも!
その後の三好がソロで歌う「22歳の私」でびみょーに感動した!
さらに
続く岡田のソロ「ね〜え」はどーなのか!
と思っていたら
梨華ちゃんのソロ「好きすぎてバカみたい」はやっぱ燃える!
ジェットコースターか!
と思った。


しかしその後は一気にラストまでなんの違和感も覚えずに
ライブを堪能している自分に気づいていた。


やっぱ3人のボーカルはナニな所があるし
へんてこりんな曲や振り付けが満載だし
ハローの中でも美勇伝は異質だと思う。
でもライブ後のオレのふくらはぎの痛さで分かる。
相当面白いライブだったな〜と。


帰り道電車の中で
本当にハロプロライブは恐ろしい。
一度この世界にハマると
これまでの自分の音楽に対するこだわりを
全否定される怖さがある。
なんて考えていたが
いまさらナニ言ってんだ!
と心の中で自分に突っ込みを入れた。









あ〜そうそう胸の谷間とか
露出度の高い衣装とか
そんなものより
音楽の方が相当面白い。
V-U-DENのライブにはまた行こうと思う。