モーヲタどもが事務所関係なしに
この1年間にリリースされたハロプロソングの中で
一番人気のある曲を勝手に決める
ハロプロ楽曲大賞」の季節だ!


ノミネート曲はこちらだ!
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/list.htm


む〜聴いてない曲もいっぱいあるが
今年もとってもイイ曲がたくさん生まれたように思う。
セールスが伴ってないのがナニだが。
しかしそこがハロプロソングの面白いところだ。
Mステとかに出る歌手たちのつまらねー曲より(失礼!)
確実にイケてると思う。


オレも選ぶぞ!
なになに5曲選んで持ち点10点を振り分けろとな?
ぬ〜。
・・・・・小春で埋まってまうじゃないか。
でもそれはやめとこう。


<楽曲部門>
SUGAO-flavor久住小春

  • 今年リリースされた小春ちゃんの6曲の中でひとつ選ぶならコレだな。14歳の新人アイドルのこれから歩いていく道を歌った小春版「歩いてる」ってカンジの曲だ。つたないボーカルがたまらない。チャカ・カーンの歌声より感動するね。ゥヲイ!

夢から醒めて高橋愛

  • ネット配信された瞬間購入して即効○RM解除してやった。ふはははは。愛ちゃんの歌声は時にオレを戦慄させる。あんまりにも素晴らしくて。マジで。この曲を生歌で早く聞かせてクレ!

青空がいつまでも続くような未来であれ![モーニング娘。

  • この曲はライブで聴くとほんと感動する。クラリネットのリフとピアノのバッキングが超気持ちイイ。ライブだとメンバーが1列になって手を前の人の肩に乗せて連なる「モー娘トレイン」が見られる。その時会場に目を向けると一部のお客さん達(野郎ども)がやってて爆笑できる。

大きな愛でもてなして℃-ute

  • この曲はうちのチビッ子たちに大人気。車の中で何回聴かされたかわからん。振り付けも喜んでやっている。

戦いのとき [石川梨華新垣里沙亀井絵里

  • この曲をはじめて聴いた時コレ以上の衝撃はないというくらい衝撃を受けた。なんじゃこりゃぁぁあああ!!と叫んだ。100回聴いて100回爆笑・・・・・いやいや感動できる。迷・・・・・いやいや名曲だ。


<PV部門>はモー娘。と小春ちゃんしか見てないのでやめとこう。


しかし5曲はムリヤリすぎる。
今年モー娘。はアルバムもシングルも全部良かったし
なっちの「スイートホリック」「甘すぎた果実
ごっちんの「ガラスのパンプス
あややの「砂を噛むように…NAMIDA」「ハピネス」
Berryz工房の「ジリリ キテル」「笑っちゃおうよ BOYFRIEND
美勇伝の「一切合切 あなたに∮あ・げ・る」
GAMの「Thanks!」「蜃気楼ロマンス」「メロディーズ」などなど
みんなみんなよく聴いた!


巨大掲示板等で「またクソ曲か!」とかしばしば言われるが
やっぱハロプロソングはみな良く出来てると思う。
昔のハロプロソングあんまり聴かなくなっちゃったくらい
最近の曲が好きだ。
来年も楽しみだな〜。