毎日毎日が眠くてなかなか日記も書けないのが残念だ。


昨日はライブやったり

(みんな乙でした!)
(ないしょで音源うpおけんサンクス 
 ttp://www.geocities.jp/oken_funky/ongen/061216njfa.mp3)
(進化のなさを笑うな!)


チビッ子にきらりん☆レボリューションのゲームをやらせたり


毎日がひじょーにいそがしい。
・・・・・。






ほいでもってナゴヤでは今日
ハロモニで「モー娘。新メンバー決定SP」
が放送された。
見てみた。
遅せーよ!






やっぱモー娘。オーディション番組はめっぽう面白い。


「君たちがやるのは、
 歌だけじゃなくて
 踊りだけじゃなくて、
 それを通して何かを伝えること」

なんつーとってもイイことをおっしゃる
ダンス担当の夏先生


参加者たちに自らリズムトレーニングを買って出て

「タビタビタビタビタビタビタビタビ!」
「楽しめてる?」
とやさしく指導するつんくP。
・・・たぶん16ビートのノリを教えてるところだろうが
「タンタン」とか「チキチキ」じゃなくて
「タビタビタビタビ!」って!
天才か!


そしてオーディションのたび進化をし続ける
発声担当のりりん


・・・・・ゲラゲラ。


これだけでも面白すぎる。






ほいでもってめでたく新メンバーに決定したのが
光井愛佳ちゃん(13)。


面白い!


他の候補者の中には
彼女より歌もダンスもルックスも優れていた人が
間違いなく何人かいた気がするが
選ばれたのはバタくさいタワラちゃんのようなルックスの
光井ちゃんだった。
正直誰もが意表を突かれる人選だと思うが
むやみに楽しそうだったのは
確かに光井ちゃんだった。


モームスに出来る子ちゃんはいらんねん!
なんかワケ分からん魅力がひとつあればええねん!


そんな叫びが聴こえてくるような人選だと思う。
つんくPはまだまだモー娘。やる気やな、と思った。





結論としてこの番組は
春ちゃんがキャワイイな!
という事だったのではないかと思う。

・・・。