最近仕事に出かける前におはスタを見る機会が多くなった。
きらりちゃんが出ていなくても見ていたりする。
きらりぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
・・・・・。
司会は山ちゃんこと山寺宏一だ。
エヴァンゲリオン加持リョウジの声を演じてるのは知っていた。
あと甲殻機動隊のトグサの声を演じているのも知っていた。


なんとなく調べてみたら
映画の吹き替えでも有名どころをたくさん演じていて驚いた。
エディ・マーフィー
ウィル・スミス
クリス・タッカー
といった黒人俳優のマシンガントーカー。
ファイトクラブ」のブラッド・ピット
バックトゥーザフューチャー」のマイケル・J・フォックス
「オースティンパワーズ」のマイク・マイヤーズ
みたいな白人俳優の超有名どころ。
一番驚いたのが昔大好きだったTVシリーズ「ダークエンジェル」の
主人公の恋人ローガンの声もこの人だった。
どの吹き替えも言われてみれば山ちゃんの声だった気がする。
ビックリした。


ほいでもってYouTubeで遊んでたら
山ちゃんものまねもやっていた。




オレはものまね番組見てるとイライラするので
決して見ることはないが
山ちゃんのものまねはスゲー!と思った。
ていうかノド強すぎ!
と思った。


毎日子供番組で顔を見ている山ちゃんはスゲー人だった。
なんか所属事務所が大変らしいががんばってくれ。























これ笑った。

どっちも山ちゃんなのがスゴイ。