はなをぷーんはクセになる。


はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤)

はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤)


もうすぐ発売らしい。








しかし「ぷーん」という言葉で
オレはテリー湯村(湯村輝彦)のイラストを思い出した。
おっさんの周りをハエがぷーんて飛んでるイラストだ。
江口寿史もすすめパイレーツの中でギャグに使っていた。
強烈に印象に残っている。
中学生の頃だろうか。


きら☆ぴか
ビックリハウス」だとか「ガロ」だとか「ぱふ」だとか
「宝島」だとか「写真時代」だとか
オタクとか言われだした第1世代のおっさんにとって
ヒジョーになつかしい事まで思い出させる
スーパーなユニットではなかろうか。
そして小春ちゃんの歌声もヘタウマって言葉がぴったりくるじょ。


今度実家に帰ったら「情熱のペンギンごはん」でも
押入れから引っ張り出して見てみよう。




*テリー湯村のくさったおっさんのイラストはさすがに検索できなんだ。