(; ・`д・´)


名古屋 ストイコビッチ監督誕生へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000020-spn-spo

名古屋の来季監督に94年から8シーズン、
名古屋でプレーしたドラガン・ストイコビッチ氏(42)
が就任することが12日、決定的となった。
セルビアの名門レッドスターの会長を務める同氏は現在、
金銭面など条件面を交渉中で、近日中に正式に契約する。


リーグ優勝のない名古屋が悲願達成のために
白羽の矢を立てたのは、やはりピクシーだった。
関係者によれば、ストイコビッチ氏は
レッドスター退団の意思を既に周囲に伝えたという。
年俸、契約期間など交渉は詰めの段階に入っており、
“妖精”が再び赤いユニホームに袖を通すのは確実な状況だ。


昨季から指揮を執るフェルフォーセン監督は
今季で退団するが、名古屋はこの2年でMF本田、FW杉本らの
若手が日本代表に招集されるまでに成長。
強豪へと進化する基盤は整っている。
現役時代は日本代表のオシム監督が指揮した
ユーゴスラビア代表のエースとして90年W杯イタリア大会の
ベスト8に貢献。また、名古屋にも天皇杯のタイトルをもたらすなど
創造性豊かなプレーで観客を魅了した。
「ピクシー」が今度は監督として古巣を初のリーグ制覇へと導くべく、
手腕を発揮する。

(`・ω・´)
ホントだろうな?スポニチよ。