オレ竜日本一の勢いに乗って
昨日はモー娘。を見に三重県まで行ってきた。
三重県文化会館はナゴヤから1時間半くらい。
近いっちゃ近い。
次週にモー娘。のナゴヤ公演も控えているが
オークションの相場が非常に高く
我々にはちょっと手が出せないような状態になってたもんで
三重まで行ってみることにしたワケである。
今年の秋はモー娘。のライブ見れねーのかも・・・
と半ばあきらめていたので
うっほほーい!と赤福で揺れる三重まで高速を飛ばした。
特殊友人MTQ氏の愛Podから流れる
懐かしの邦楽ヒットソングを熱唱しながら・・・。
いつものことながら特殊友人MTQ氏に感謝しなくてはなるまい。


以下ネタバレ。

































01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBガール
02.みかん
03.Hand made CITY
〜MC〜
04.カッチョイイゼ! JAPAN(美勇伝)
05.Please! 自由の扉
06.悲しみトワイライト
〜MC〜
07.チャンス!(月島きらり)
08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
10.いきまっしょい!
〜MC〜
11.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
〜MC〜
12.美〜Hit Parade〜(美勇伝)
13.恋するエンジェルハート(美勇伝)
14.男友達(光井+美勇伝
〜VTR人形劇〜
15.ぎゅっと抱きしめて(FOREVER)(高橋)
16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
17.シャボン玉
18.NATURE IS GOOD!
19.Ambitious!野心的でいいじゃん
20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
〜アンコール〜
22.HELLO TO YOU〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜(娘+美勇伝)
〜MC〜
23.女に幸あれ
24.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBガール






今回のモー娘。ツアーは美勇伝がゲストだった。
そして歌う曲が
「カッチョイイゼ! JAPAN」
じゃじゃ馬パラダイス
「美〜Hit Parade〜」
「恋するエンジェルハート
の4曲。
「恋するエンジェルハート」以外の3曲は
ここ数年で世に出た全邦楽の中で
へんてこりん度をランキングした場合
1位から3位までを独占しそうなくらいインパクトが強い曲だ。
久々にライブで聴いて
ひじょーに笑ったいや素晴らしかった。


そしてやはりモー娘。はメンバーがどうなろうと
楽しいライブを繰り広げてくれたのだった。
CD音源で聴くとあまり自分の好みでない曲まで
とっても魅力的になってしまう。
ライブコンサートって素晴らすぃ。


相変わらず小春ちゃんばっか見てたのだが
MCで
ノリo´ゥ`リ<三重ェイ!イェイ!イェイ!イェ〜〜!!!
と叫んだときは
やはり天才かwwwww!!!
と思った。


愛ちゃんがミニモニ。ソングス2というアルバムから
「ぎゅっと抱きしめて(FOREVER)」を歌った。
素晴らしかった。
このアルバムはホント大好きなのだ。
しかしオレのアタマの中では
かつてのミニモニ。メンバーの歌声が勝手に補完されていた。
とっても切なくなった。
心の中でアイボォォォォォォォォォォォォォォォォン!!!!!!!!!!!
と叫んだ。・゚・(つД`)・゚・。


セットリストも新しい曲ばっかりだ。
一番古いので「男友達」くらいか。
そして国民的アイドル時代の頃の曲はぜんぜんナイ。
たぶんファン以外の人が知ってる曲はひとつもナイ。
しかしオレの知ってるモー娘。はコレなのであった。
モー娘。はやはり新しければ新しいほどイイ。


そして特殊友人MTQ氏に借りたオペラグラスで
MC中のメンバーたちをガン見したりすると(*゚∀゚)=3
腰が抜けるほどカワイイ。
アイドルのライブてwww!とか
歌がヘタ?とか
カップでしょ?とか
いろいろあるが
カワイイんだからイイだろ!
イイんじゃね?
と思った。


モー娘。のライブはおっさんの心を癒してくれるなぁ・・・。