仕事にドライブにカーナビが欠かせない!という人は多いと思う。
オレは相変わらず1年半前に買ったメモリーナビを使っているが
当時新鮮だったメモリーナビの世界にも
今や大手メーカーがたくさん参入してきて
なんだかかなり大きなマーケットになっているらしい。


今使ってるのもいろいろいじって遊べるし
細かいところを我慢すれば結構使えるし
じゅうぶん満足してるのだが
いかんせん地図データが2006年版なので
さすがにちょっと古くなってきた。
新しいのが欲しい。
でもカネは無い。
むー。
調べるだけならタダだろう。
そういえばPSPで動くカーナビソフト出てたな。
PSPならネットもできるしテレビも映るし
動画見れるしもちろんゲームもできるし
エミュいっぱい動くしあわわ。


以前出てた「MAPLUSポータブルナビ」ってソフトは
全く使い物にならん!てことで有名だったが
今は「MAPLUSポータブルナビ2 」ってのが出てて
十分カーナビとして使える物になっているらしい。
http://maplus-navi.jp/maplus2/


しかもなんだかいろいろな都市の詳細地図やら
電話番号検索データやら住所検索データやら
音声データやらがWEBから追加できる仕組みになっているらしい。
・・・音声データ?








MAPLUS2 アムロ・レイ(古谷徹)

www


MAPLUS2 シャア少佐(池田秀一)

ちょwwwwww


MAPLUS2 (緑川光)

いい声wwwwwwwwww


MAPLUS2 (釘宮理恵)

ツンデレwwwwwwwwwwwww


MAPLUS2 (若本紀夫)

これはwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ヽ(`Д´)ノ 事故るわ!!