ありがとう・・・



あ〜梨華ちゃんかわいかった〜ダウンタウンDX。
何年か後にはピンで働く梨華ちゃんが当たり前になってるのかなぁ・・・。
いや、そうなってなければいけないんだろうな。どうやらずーっとモー娘。でいることは
できないシステムになっているようだし。
そう!卒業といえば辻ちゃん加護ちゃんですね。
ネットしてて、リアルで声をあげてびっくりしたニュースでした、あの発表は。
モー娘。ファン初心者のオレでさえそんな反応だったんですから、古くからのファンの
方々の受けた衝撃は容易に想像できそうです。
それはあの正月ハロプロライブ盗録音源の「アイボォォォォォォンン!!!」の叫び
に現れているんでしょうね・・・。
しかしネット上のモー娘。関連のデータの量と幅の広さにはビックリしますな。


今日の萌えポイントは 2003 春 “NON STOP!”(ASIN:B00009L8SK)のライブDVD。
チャプター25 1時間12分22秒あたりの「I WISH」加護ちゃんパート最後の部分。
「でも笑顔は〜大事にした〜い〜」とキレイにキメた後、加護ちゃんは観客席に向かって一礼するんです。
いやー伝わるじゃないですか!彼女の気持ちが、感謝の心が!
みなさんありがとう、今日は来てくださって。私達の歌はみなさんに届きましたか?
今の私達のキモチが伝わりましたか?私達を愛してくれてホントにありがとう!
そんな彼女達の思いが、この一瞬のシーンに表現されているんです。絶対そうなんです!


いや〜モー娘。ライブDVDはことごとくあなどれません!
このささやかな感動があれば、あぁまた明日も生きていこう・・・そう思えるんです。