満開〜

2004年02月16日放送のHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP


いやーいいなぁ、さくら組の新曲「さくら満開」。
効果的にちりばめられた琴や鼓の音、
やさしくしかし力強い7人のボーカルと印象的なメロディー。
前作の「晴れ雨のちスキ」もとても好きな曲ですが、
深夜のドライバー向けのAMラジオ放送で聞くとピッタリはまるような、まさに歌謡曲!という印象でした。
それに比べるとこちらの方は音作りがもう少しグレードアップした感じ。
ドラムパターンと上物の音色がエスニックで艶やかな印象を作り出しています。


日本中にはまったく無名のグループからオリコンに名前が載るグループまで
本当にたくさんのアイドルユニットが存在していますが、
こんなクオリティの高い曲が与えられるアイドルユニットはほとんど存在しません。
CD不況に加え、モー娘。ブームが去った今、数年前に比べて売上うんぬん
言われることが今年も続きそうですが、オレには彼女達の歌が確かに伝わってきます。
絶対買うぞシングルDVD!(CDは買わんのかい!だから売れない言われるんじゃ!)


ところでガキさん、めちゃめちゃキレイになりました!素晴らしい!
オーディション時の梨華ちゃんと同い年だと思うんですが、それと比べたらもしかして・・・。
いやぁ成長期だな。