うそつきダ

2003年08月10日放送のハロモニ「なっち裁判」の回。


先週の2月15日は駅伝の中継でハロモニの放送がなかったので
さみしいさみしい!・・よく言われていることですが、この番組で
1週間分の萌え〜を補給しなければならないので、2週間の間が空くのは
つらいです。自分はあまり食事をするのが好きではないので
1日メシ抜きよりもハロモニがないほうがつらいなぁ。
しかしこの番組には数限りない萌えポイントが存在するので、気持ちを抑えないと
「いまさら日記」も「ハロモニ鑑賞日記」になってしまうんじゃないか。


この回はなっちをみんなでいじっていこうみたいな企画だったのですが
メンバー15人に、中澤姐さん、ごっちん、司会の圭ちゃんが加わり
モーニング娘。18人体制バージョンを目にすることが出来ました。
紺野・小川・加護・中澤・後藤がそれぞれなっちの面白ポイントを語っていったのですが
なぜかこのときの小川さんがよかった。安倍さんに書いてもらった地図が
見当違いだ、という事をしばらく説明した後、最後にぽつりと
「だから・・・うそつきダ。」
この言い方がとってもかわいくて、萌えるンです!
まだ、おいおいいくらなんでも巨大化しすぎだろ!と思える直前だったこともあり
これがキュートな小川さんを鑑賞できた最後ら辺だったかも・・・と遠い目になります。
いや今でもかわいいし、見てるだけで癒されるのでもちろんキライではないのですが
もちょと、ほんとにもちょとだけお菓子を我慢してほしい・・・な。