歌え〜!踊れ〜!!

オレがハロプロに本格的にはまった最大の原因がこのDVD。
ライブレボリューション21春〜大阪城ホール最終日〜(ASIN:B00005L9J3
これを中古で購入したことなんです。
それまでは、TV画面を見つめながら、オレって号泣してる?って瞬間が
3回ほどありました。

  1. 90年10月 鈴木亜久里鈴鹿日本GP日本人初表彰台
  2. 90年12月 オグリキャップ有馬記念ラストラン
  3. 93年10月 ドーハの悲劇の次の日の朝のTV東京「ダイヤモンドサッカー」のエンディングでジョンレノンの「スターティングオーバー」が流れてきた時

もうボンクラまるだしって感じですが、事実だからしゃーない。


そして号泣4回目がこのDVDのこのシーンですよ!
チャプター24 恋愛レボリューション21直前の中澤姐さんの最高のMC!
中澤裕子です!わたしは、今日、このライブが終わったら、モーニング娘。を卒業しますが、
・・・3年半、モーニング娘。中澤裕子を・・応援してくれて!本当に、どうもありがとう。
そして、え〜と、・・・こんな私についてきてくれたメンバー、私をずっと支えてくれたメンバー、
そして、ずっと、ツアーの間楽しく歌えるように、素敵なセットや照明を作ってくださった
スタッフの皆さん、・・そして!今日ここに会場に来てくれてるみんな!ほんとうに中澤裕子
幸せです・・!どうもありがとうございました!!(湧き上がる大歓声)
その勢いでいくぜーッ! 歌えーッ! 踊れーーッ!!(恋レボイントロ)」


これを見て、背筋が凍りついて、鳥肌がたって、マジ泣いたんです。


それまでたくさんのライブに行ったり、DVDやCDを買いあさって、音楽通をちょっとだけきどったりしてた。
邦楽だ?ましてやアイドル?そんなもん聞く価値ありゃしない。っていうか自分にはまったく関係ない。
オレにはブラックミュージック以外いらない。マーヴィンゲイで泣け。JBで腰動かせ。
ダニーハサウェイを聞け。アレサにひれ伏せよ。
グルーヴを突き詰めたことあるか?パルスを感じろ!(ジェームスギャドソン談)
・・・・・そんな価値観は吹っ飛んだ。
音楽聞くのに先入観など必要ない。
感動できるものに素直に感動すればいい。心のままに、自分の感じたとおりに。


そんな事をまさかモー娘。に教わるとは・・・。