tamachoz2004-02-27

プッチモニのPV「青春時代 1.2.3!」(ASIN:B00005RF0Q)
2000年07月26日発売ですから、約3年半前の曲ですね。
正直この曲を知ったのは、今年に入ってから・・・(!)
アルバム「ぜんぶ ! プッチモニ」を中古で購入して、
その中で一番気に入った曲なんです。
正直その音作りにビックリしてしまいました。
こりにこった、やりすぎ感のあるほどのゴージャスなアレンジ。
ウッドベースに、イイ感じにたまったドラムス。
サビのメロディーで一気にハジけるカタルシス
ホーンアレンジがさらに疾走感を高めます。
クレジットを見たら、ドラムスはオリジナル・ラブ佐野康夫さんだった。
邦楽では自分のフェイバリット「朝日のあたる道」「夢を見る人」(ASIN:B00005FQFB)や
SAKURAの「IF YOU LOVE ME」(ASIN:B00005GLA9)「I believe」(ASIN:B00005GLAD)
SMAPの「BIRDMAN」(ASIN:B00001ZTIB)やMONDO GROSSOボニー・ピンクなどなどのドラムス担当。
なんと娘。なら「恋愛レボリューション21」に参加していたよう。
そのバッキングの上に乗るプッチモニ3人のかわいらしいボーカルが
そのつんくワールドな歌詞と相まってなんとも魅力的。
かっこイイのかそうじゃないのかも分からないつんく流ラップも気になりません。


でもなんといっても一番気になるのが、よっすぃ〜のかわいらしさ!
天才的美少女とは正にこれのことだったんだなぁ。
いや、今の彼女ももちろん大好きなんですが!