よろ〜

2003年11月20日放送のハロモニハロプロワイド」。


おじゃマルシェが・・・き・き・キテたーーー!!
こ・これは!オレのつぼに!・・・立ち上がれん!


DD道を驀進しているオレだが、最初こんこんは理解できなんだ。
ぶっちゃけ(ヤな言葉だ)あんまり可愛くないんじゃ・・と思っていた。
数ヶ月前、特殊友人MTQ氏に「実は、モー娘。にハマっているわけだが」と
勇気を出してカミングアウトしてみたところ、
彼は結構曲も知っていたし、メンバーの名前もほとんど知っていた。
別に自分はモーヲタでもないが、普通にテレビ見ていれば覚えてしまうYO!
あんたがそれまでテレビ見なさすぎたのでわ?との事だった。
たしかにそうで、ここ数年テレビ見るとしてもスポーツニュースくらいだった。
当然ボンクラ同士、誰が好きなんだ?という話に発展するのだが、
オレが、みんな可愛いじゃん、と言うと彼は、甘い!見る目がない!
紺野さんを知ってるか?ちゃんと見たとことあるか?まるで少女マンガから
そのまま抜け出したようなルックスじゃあないか!紺野さんを理解できないような
アイドル好きなどおらん!みとめられん!とまでおっしゃる。
それから会うたびに紺野さんをほめるので、今ではすっかり彼女がとても可愛く
見えるようになったのだった。
とどめはこのギャル化おじゃマルシェだった・・・。