生!



2001年03月31日放送 フジテレビ夜7時〜9時
モーニング娘。サルティンバンコにつれてって!!緊急中澤スペシャル」*1


ののたんの奇跡が2時間に渡って炸裂しつづけるこの番組。
これがゴールデンタイムに放送されているとは、
今では考えられない程の扱いの良さに驚くが、
当時はまったくモー娘。の存在など気にもかけていなかったオレ。
ブラックミュージック以外は音楽じゃない、と勝手に決め付けて
マンチェスタームーブメントやニルバーナの登場などを
聞き逃してきたのと同じように、
モーニング娘。のいちばん旬な時期を見逃してきたのか?
・・・・・いや、そうじゃない気がする。そうじゃないと思いたひ・・・。
モーニング娘は絶えず旬。
6年とちょっとの間、どこを切り取っても旬。
いつでも絶頂期。
5人、8人、7人、8人、7人、11人、10人、9人、13人、12人、16人、15人、14人
見所はいつの時代も大盛り。特盛りつゆだく。


バックバンド LOVE LOVE ALL STARS
坂崎幸之助/TOM/吉田建/武部聡志/土屋公平/野村義男/そうる透
パラダイス山元/THRILL HORNS/藤井尚之/楠瀬誠志郎
大滝裕子/真城めぐみ/加藤いづみ/山口由子/下川みくに/藤田陽子


恋愛レボリューション21」の生演奏・生歌。き・貴重だ・・・。
バックに歌が負けているのか、イケてるのか、
オレの持っている動画は音が悪くてなんとも言えないなぁ。
でも新鮮でイイ感じ。なんか見てて燃えるものがある。
なにしろモーニング娘。での生演奏はこれ以降ないんじゃないか?
あったら見てみたいものだ。