満足!



フジテレビ721 2002年04月20日放送の「FACTORY721」


なっちがブルーハーツの「チェインギャング」「夕暮れ」を歌う。


なっちが緊張している。
豪快に歌詞も飛んでる。
ギターも思いっきり間違えてるから
なんとなくだけど、リハも数回あわせた程度で
ほとんどぶっつけ本番だったんじゃないだろうか。
でもすぐにペースをつかむととてもイイ感じに。


 ピアノ     武部聡志*1
 ギター     坂崎幸之助*2
 パーカッション STEVE*3
 コーラス    加藤いづみ*4


バンドには、演奏してるとマジックがかかる瞬間があって、
ヘタッぴバンドでもそうなる場合はあるし、
腕の良い人っていうのは、言うなれば最高レベルの魔導師という感じ。
彼らはいつでも魔法を繰り出せる。
この時の演奏には最高のマジックがかかっているとは思えないけれど
見ているオレはなっちに魔法かけられまくり。
肥大化が終了したこの頃のなっちはきゃわいいなぁ・・・。


ちょっと前、帰国子女の友人が言ってた。
ブリグリとかマイリトルラバーとか
骨太なアレンジの上にヘタうまな可愛らしい女の子の声が乗る、っていう
カタチの音楽はアメリカにゃないな・・って。
これは日本独自の文化だな・・って。
ホントかよ!と思いつつ、そんな日本独自の文化を自ら体現してくれて
なっち(●´ー`)ありがとう。


ついでにきくちPありがとう。