超超超イイ感じ!



半年ちょっと前までなっちすら認識外だったオレ。
実は未だにハロプロ以外の邦楽ヒット曲にはうとくて、
昨年の最大のヒット曲SMAPの「世界にひとつだけの花」
を認識したのも今年に入ってからだ。
というのもオレは職場に毎日FMを流しているのだが
電波の都合上たったひとつの放送局しかかけられない。
しかもその放送局はジャニーズやハロプロなどの
いわゆるアイドル音楽は一切放送されないのだ。*1
だもんで、モー娘。誕生以前からその職場で朝10時から夜8時まで働いて
さらに休みが月2・3回あるかないか、という生活では
モー娘。どころかSMAPの曲ですら俺の耳には届いてこない。


昨年の夏ごろ、偶然手に入れたPVにはホント感謝している。
モーニング娘。ハロプロなんていうめちゃ面白い世界を教えてくれた。


「恋愛レボリューション21」のPV!コレ!コレだよ!


10人の奇跡的な可愛らしさとカッコよさ、
ダンス☆マンとバンド☆マンによるこのグルーヴィな演奏がたまらない!
なにより、1番で「泣いちゃった、ハラへった」ときて、2番で「愛ゆえに、抱きしめた」とくる
このデカいんだかちっちゃいんだか分からない、
なんかどえらい広がりがあるようなないような、
でも確かに何かが伝わってくるつんくワールドの歌詞の世界を知ってしまったら
もうそこから逃れられなくなってしまった、ということなんだろう。


この「恋愛レボリューション21」からうけた衝撃をもう一度体験したくて
オレはこれからもモーニング娘。を見つづけ、期待しつづける。

*1:ステーションポリシーというらしい